2010年4月21日水曜日

工業地帯から湾岸オフィス街への時代を遡る小旅行

週明けから怒濤の2Days。

そういえば、去年も同じ行動をとったんだった。
月曜日、無理矢理早上がりで15:30に終業。
ギター&荷物を取りに一旦帰宅、即川崎へ向かいGO!

CLUBCITTA'川崎にて「PROJECT U '09 ファイナル」なのでした。

18:00前には現地到着。
去年と同じくぼくだけサウンドチェック欠席。
ホントは嫌なんだけど社会人の性。月曜に有給は取れませーん!

当たり前のこと言うよ。



サウンドチェックは大事!


どんな音が出るか分からないままの本番は不安。
PAさんはもっと不安。
本当に申し訳ないと思う。
サポートだから許される(いや、許されないけど)のであって、
自分のバンドでこれは出来ないんだよ。


しかしながら無事音が出ました。
無難な音が。。。


今度はちゃんとリハーサルやろうと心に誓うのでした。


今回はね、渡辺たくやに加えてARKのバッキングも担当。
最高におもしろかった!
純粋にいい曲だしね。


この二人の順位が偶然続いてるってのもすごい。
アーティストが入れ替わるのにバンドはステージに残るという。
20組出るわけだけど、
ちょうど真ん中辺りで中だるみにもなりかねない時間帯。
イベントの流れとしてもおもしろい演出だったんじゃないかな?




サポートと言えど貴重な体験をさせてもらってます。


そして打ち上げー。


居酒屋でみんなでわいわい。

その後、去年もお世話になった蒲田の秘密基地へ。

朝までわいわい。


渡辺氏、翌日もライブだってよ。
田町だってさ。
大変だねぇ(/_<) 




朝方落ちました。


目が覚めたら誰もいませんでした。

ドラマーもベーシストも帰ってました。 


ほかのみんなも。


鳥久の弁当がありました。

冷めても美味いんだよ。
やっぱ鳥久の弁当は最高だなー!


食べ終わりました。

流れに任せました。


田町にいました。






「Quarter Note」


新しく出来たライブハウスだ。

ん?知ってるぞ。この空気。
そうだ、バブルの空気だ。
芝浦と言えば、
「INK STICK 芝浦 FACTORY」
懐かしいなー。


あと
「ジュリアナ東京」
うへー。


おお、よみがえるバブル経済よ。
この世情にまさかこの地に舞い戻るとは、
ある意味皮肉のようでもある。


そしてそのバブルの空気の中でお届けする、
アコギとエレキの温故知新変則ギターデュオ。
完全に皮肉である。


その時の気持ちを言うよ。


もう何でも来い!


うん。
リハーサル出来れば恐いものは無いのだよ。

地に足を着けて。
感謝の気持ちを忘れずに。
あぶく銭で扇子振ってる場合じゃないよ。

 
サポートと言えど貴重な体験をさせてもらってます。


そんな芝浦オフィス街。平日。雨。

0 件のコメント:

コメントを投稿