2009年7月24日金曜日

梅雨の終わりのゲリラ豪雨

朝、玄関を出るとどんよりと曇り空だった。
降らないかなとも思ったが、一応折り畳み傘をカバンに突っ込んでおいた。
会社の最寄り駅を出て降ってなかったので傘は要らなかったかなと思ったが、
会社まであと1ブロックというところで降り出した。
アスファルトを打ち付けるような、いきなりのどしゃ降りだ。

折り畳みの傘じゃ足下が濡れるくらい。

でも、よかったよ。
傘が無かったらずぶ濡れになってたところ。


そしてお昼。
外へ出てみると少し日射しもあった。
梅雨も終わったかなという印象。


近くのお店へ入ったが、途中外がなんだか怪しげ。
あきらかに雨の音だ。
それもかなり激しそう。

店を出ると案の定どしゃ降りワンダーランド。
コンビニでビニール傘を買う。
前に買った傘がだいぶ古くなってたからちょうど良かったんだけどね。


帰り。
買った傘と折り畳み傘を持って準備万端。
得てして傘持ってる時は降らないものだ。


なんだか寒い1日だった。
これでホントに梅雨の終わったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿