2009年7月29日水曜日

正しい言葉を使いましょう

いいか、耳の穴カッポジッてよーく聴け!
物にはなぁ、単位ってもんがあんだよ。

曲にはキーってもんがあんだろ。
こいつは「1個2個」じゃねーぞ。

伝わればいいよ。
でもな、1個って言われても分からんだろ。
半音なのか、全音なのか、1オクターブなのか?

半音、長二度、短三度…分かるように言ってくれよ。

え?6度7度になったらなんて言うかって?
バカヤロー。よく考えてみろよ。
キーの話しをしてんだぜ。
長六度上って言ったら、短三度下じゃねーか。
半音下げてほしいのに「長七度上で」って言うのかよ。

ウサギは1匹じゃなくて1羽!
お箸は1本じゃなくて1膳!!
タンスは1台じゃなくて1棹(さお)だ!!!



ああ、だから頑固おやじって言われるのかなあ…。


※本文中不適切な発言がありましたことをお詫び申し上げます。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿