2009年8月10日月曜日

Mac OS 10.5.8にアップデート

2ヶ月程前に発表されたMac OS 10.5.7。
前に記事にしたとおり、
Buffaloの外付けHDDが認識しなくなるバグがあったため、
アップデートはしていなかった。

そしてバグフィクスされることなく、今回Mac OS 10.5.8が発表された。

驚いたことに今回のアップデートで例のHDDが
認識するようになったと言うではないか。

いくつかのフォーラムやサイトで確認したが
どこでも皆口を揃えてあっけなく認識したと。

本来なら正式に発表されるまでは待つべきだろう。
それを待たずしてアップデートするならしっかりバックアップを取るべき。
これ基本。

なんてこたぁ分かってるんだけど、認識するでしょ。これ。

バックアップもせずアップデートしちゃいました。

結果は、


HD-HSIU2が表示されてますね。
無事認識しました。

そして、ちゃんと10.5.8になってますね。

たしかにあっけない。

Buffaloは有償修理で対応してたけど、
ぼったくりじゃんか、これ。
もし10.5.7にしてたら無駄に8000円ぐらいかかってたわけだからね。


このアップデートでSafariがバージョン4になった。
firefoxのほうが使いやすいので、あまり使ってなかったんだけどね。
でもさすが純正ブラウザだけあって最新バージョンはなかなかの使い勝手。
なにしろ速度が速い。3の時はちょっと遅いなって感じてたけど
今はfirefoxより速いね。体感上。

Xmarksでfirefoxのブックマークとシンクさせたので
純粋に使いやすいほうに絞ろうと思う。
Xmarksとは別々のブラウザのブックマークをサーバ上で同期させ
お互いのブラウザに読み込んじゃうっていう優れもののアドオン。


すげー。

0 件のコメント:

コメントを投稿