2009年4月2日木曜日

改造計画 最終回

なぜに最終回か?


















mixi日記でValley Artsの改造計画を連載してたんだけど、
途中で放置したためこっちに書きます。
気にしてくれてた方がいたようで、リアルで会うと
「日記の続き書いてよー」ってよく言われてた。
ギター弾きは特にね。
かれこれ2年かかったよ。
実は1年ぐらい前に完成してました。
日記書きたくなかっただけ。

ほったらかしてごめんちゃい。

もともとブラックカラーだったのをオレンジに。
結構いい色になったと思ってるんだけどどうかな?
ピックアップは元々付いていたEMGから
Fender Japanに換装。
オークションで8000円也。
アッセンブリーごと換えちゃったけど、
最初はハンダ付けからやろうと思って
ハンダゴテも用意したんだよ。

電気系統は素人は手出さないほうがいいだろと。
このへん割りと不器用なもので。

とは言っても塗装だって素人なんだけどね。
綺麗に塗れなくてもよいのです。
ちょっとまだらになってたり、
垂れてたりしてるほうがネタ的におもしろいので。


はい。裏側はこのとおり。


















写真だと綺麗に見えるけど、素人作業もいいとこです。
いいの、いいの。

こいつが完成する前にYAMAHAのセミアコ買っちゃったんだけどね。
もっぱらそっちを使っている。
ライブとかで音出なくなったりしたら嫌でしょ。
あり得る話だからなー。

さんざんいじり倒して欲求は満たされました。
満足満足。

もともと新しいギター買うのはもったいないということで
始めた改造計画でしたが、意外とお金かかったことは内緒。
途中で新しいの買っちゃってるし。


Valley Arts M-Series

0 件のコメント:

コメントを投稿