2009年4月20日月曜日

水辺のギャンブラーたち

昨日は地元探索ということでラーメン屋でお昼の後、
知らない道を彷徨ってみました。

古い下町を思わせる住宅街。
昭和の佇まいを今なお色濃く残す商店。















お寺もあったりします。
















不思議なことにこの辺りディープなおじさんが多い。
なんでかなと思いつつも細い路地を抜けるとこんなものが。


















江戸川競艇。
どおりでおじさん率高いわけだ。

駅から送迎バスが出てるのは知ってたけど、
もっと遠いのかと思ってた。
歩いて行ける距離にあったんだね。

正門の両側には大きな二体の大魔神像。
大迫力。


















左の像は逆光ですね。

1966年の角川映画「大魔神」の像だそうです。
知らん、、、。

さすがに中には入れなかった。
システムがよく分からないし。
もし機会があったら今度は入場券買ってみよう。


その後、中川の川沿いまで。
川沿いの道は整備は完璧。
でも誰もいない。
































もう少し自然とふれあえる環境だといいのにな。
















まぶしすぎてこんな写真しか撮れませんでした。


続いて遊歩道発見。
































すっかり夏のような陽気です。
何の花か分からないけど。



















太陽を撮るとこうなります。

20年住んでるけど始めて行ったよ。
まるで宮崎駿の世界だ。

そんなノスタルジーを感じた春の午後。船堀、小松川。



帰りにブックオフでビートたけしの本を買って帰りましたよ。
・だから私は嫌われる
(新潮文庫)
・やっぱり私は嫌われる (新潮文庫)

0 件のコメント:

コメントを投稿