2009年5月21日木曜日

天草晩柑(あまくさばんかん)

今日はうれしい早上がり。
元バンドのボーカルが飲もうよと言うので、
新宿「鳥どり」で鳥三昧。












ビールはプレミアムモルツが出てくる。
なんと贅沢な!













焼き鳥はさすがに美味かった。
ピザ食べたいとか言ってたけど、即却下で。
やっぱこれでしょ!

















特にグルメじゃないけど、美味い焼き鳥に出会うと幸せになれるわけです。




「天草晩柑」と言いまして、
熊本は天草の特産物であります。
ちょうど今が時期でありまして、
遅い季節に食べごろになる柑橘類ということで「晩柑」なんですな。

そいつの酎ハイであります。


















彼女は天草生まれということで頼んでみました。

僕は相変わらずホッピーなんですけどね。




















ゴールデンウイークに帰省した話しを聞いた。
いいな。
天草、行きたくなったよ。
夏に帰省のついでに行ってみようかとも思うが、
福岡からじゃかなり遠いだろうな。

そういえば中学の修学旅行で行った気がするな。
中学生には天草の良さは分からんだろ。
もったいない。

いつか行ってみよう。


焼き鳥を串からはずすのが取りにくいって言うものだから、
「鶏肉だけに取りにくい」なんて言ってみたりする。

その後、なんだか寂しい状態になったテーブル。

0 件のコメント:

コメントを投稿