2009年5月9日土曜日

君はSNOODを知っているか?

WiiもDSも興味ない。
プレイステーションもドリームキャストも通ってない。
ファミコンは3回くらいやったことある。
ゲームウォッチは買ってもらえなかったし、
インベーダーゲームは学校で禁止されてた。

そんなゲームにはまったく無頓着な俺が、これにはまっている。

SNOOD

















はまってると言っても10年以上も前からなんだけど。

そのころはMac専用だったが、今じゃWindows版もある。
で、最近「Snood Deluxe」に進化した。

所謂、落ちゲーってやつ。
同じキャラクタを3つ以上接触させると、そのキャラクタが落ちてくる。
画面上のキャラクタを全部落とせばOK!
単純明快気分爽快なゲームだ。

決して急ぐ必要はなくじっくりと取り組めるところがいい。

いくつかの遊び方があるが、中でも「Puzzle」が大好き。
全50面をクリアしていくんだけど、全てクリアするのは3時間ぐらいかかる。

アメリカでは一時期、SNOODICTED(スヌード中毒者)続出なんてこともあったが、
日本ではあまり受けないようでなかなか流行らない。
まぁ、もっと他に面白いゲームがたくさんあるからだろうな。

ここでダウンロードできる。

中毒になっても当方は一切関知しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿